集客コンサルティング

ご集客アップの秘訣

 consultant

ご存知のとおり、売上げを上げる為にやるべき事は、沢山あります。
すべての事が繋がり合って、予約数、売上げ、人気度に反映されます。
その中でも繁盛宿は、マーケティングに力を入れ、プロモーションに反映しています。
まず、貴宿に宿泊して満足度の高いお客様はどんなタイプか?
貴宿が来て欲しいターゲットの求めている商品、サービス、期待するものが、
貴宿の魅力に合致していれば、宿泊時の満足度も高くリピートにも繋がります。
反面、貴宿の魅力である部分以外へのニーズが高いお客様の場合は、
マッチングがうまくいかず、満足度も低くなります。
大切なのは、顧客分析にて「予約者の頭の中を知る事」です。
そこに自社分析、競合分析等のマーケティングから導き出したUSPを元に
ターゲットに刺さるキーワード、コピー、商品、写真等、
戦略的な表現方法、集客策を実践する事で、貴宿にピッタリのお客様を
より多く集める事が可能になります。

リタプロモーションのコンサルティング

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単なるプラン登録、代行入力ではありません。
貴施設の売上最大化の為に、マーケット状況に合わせた売り方をご提案致します。
季節毎の売り方、画面の作り込みはもちろん、
単価アップやグループサイズアップ対策、
クチコミアップ対策にも取り組みます。また、インバウンド対策のアドバイスや販促ツールのご提案も併せて行っております。

実績例

【CASE1】昨年対比での人泊数大幅アップ

(宿種:旅館 立地等:温泉)

売上を伸ばす手法は、ターゲティング、単価アップ、人数アップ、
グループサイズアップ、在庫の出し方など様々ですが、
宿泊施設様ごとの状況や目的によって
最適な方法をご提案させて頂きます。

事例1703-22

 

【CASE2】予約数・売り上げ 昨年対比大幅アップ

(宿種:高級旅館 立地:温泉地   )

どのようなお客様が欲しいか?来てほしいお客様に選ばれる為にはどうしたら良いか?
マーケティングを元にプラン・ビジュアルを検討し、
宿泊予約サイトの有料販促も併用しながら、露出を増やして
PVアップ、予約数アップを図っています。

事例1703-32

【CASE3】エリア内売上ランキングUP

(宿種:旅館 立地:温泉地  )

エリア内のランキングは過去の状況と比較しやすい指標のひとつ、
売上が上がると表示ランキングも上がり、さらに相乗効果が期待できます。
すでに稼働が高い場合は、客単価UPを目指してご提案させて頂きます。

事例1703-3.jpg

本来ご紹介したい効果事例は沢山ございますが、
契約旅館様の情報に関する守秘義務や
社外秘のノウハウをHP上で公表する事ができない為、
具体的な情報に関しては、ご契約後、各宿泊施設様の状況に合わせ、
実践にてご提案させて頂きます。

 

マーケティングが大切な理由

1.お客様の好みが多種多様化している
2.お客様はインターネット、紙媒体、クチコミ等、予約検討の為の情報を簡単にたくさん入手することができる
3.流行・トレンドの移り変わりが早い
4.宿泊施設様側が強みと思っているもの、弱みだと感じているものが、そのまま宿泊者の感じるものと
 同じではない場合が多く、機会損失にも繋がる
 
このような状況を踏まえ、常に顧客分析、競合分析を正しく行い、自社の魅力をきちんと表現していく必要があるのです。

コンサルタント契約をすることのメリット

マーケティングを元に、御社の魅力、強み、弱みを把握できます

豊富な実績・成功事例を元にしたご集客のアドバイスが受けられます

ご集客に関するお悩みを気軽に相談することができます

入力サポートがあるので人手不足による業務の負担が軽減されます

伊豆の様々な魅力を活用し、販売方法の幅が広がります

ご契約につきまして

コンサル契約2

■ご契約期間 1年ごとの更新
契約解除の場合は3ヶ月前までにご申告下さい
■対象サイト

公式ホームページ、じゃらんnet、楽天トラベル、一休.com、 るるぶ

Booking.com、Agoda、Expedia 等

■お打合せ

定期的なご訪問(月1回※1)、メール、電話でのご相談(随時)

※1・・・伊豆エリア以外の宿泊施設様のご訪問は要相談とさせて頂きます

■料金形態

Aコース:宿泊施設様よりご依頼頂いた各予約サイトの毎月の売上に対し、5%のコンサルティング費用

      但し、月間売上が100万円未満の場合は50,000円(税別)となります

Bコース:ご提案、アドバイスを主体としたコンサルティング
     web画面への入力作業は宿泊施設様でお願いします
     net担当者育成、ノウハウを向上させたいという宿泊施設様にもおすすめです

 

>★クチコミバナー3

このような施設様はご契約をお断りさせて頂きます

ご集客を伸ばしたくないと思っている方

コンサルタントに丸投げで任せたいと思っている方

新しい挑戦、取り組みをするのが嫌だと思う方

販促費を全くかけずにご集客したいと思っている方

周りの意見を聞きたくない方

共に取り組み、挑戦し、力を合わせてご集客を伸ばしたいと考えるご宿泊施設様、
まずは、ご相談下さい。

 

 

>★2お問合せ

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